[BlueLeaf1336]> MISC>

Mail > シリーズもののスパム

historyTOP

2006/01/21:作成

あれ?これつながってる?TOP

いつものようにメールを受信して、半分しか仕分けないざるのようなメールルールをすり抜けたスパムを、ゴミ箱に捨てようと選択していると、「あべ」さんからのメールが8通来ていることに気づきました。3日ほど見てなかったので1月20日から1月21日にかけてこまめに送ってきています。

最近のスパムはひょっとしたら家族に来たのかも、と一瞬思わせるような件名が多くなってきてますが、その8通はこんな風なものでした。

差出人件名日時
あべ <chast_abe_mor@docomo.ne.jp>阿部です、みつかりました。2006年1月20日 13:01
あべ <abe_info_freedeai@silver.livedoor.com>本日お時間いただけませんでしょうか。ちょうど2006年1月20日 21:44
あべ <abe_info_freedeai@silver.livedoor.com>確認致します。2006年1月21日 2:17
あべ <abe_info_freedeai@silver.livedoor.com>実は2006年1月21日 3:15
あべ <abe_info_freedeai@silver.livedoor.com>こんな時間に申し訳ありません。大切なお話ですので2006年1月21日 10:39
あべ <abe_info_freedeai@silver.livedoor.com>何度もすみません2006年1月21日 13:39
あべ <abe_info_freedeai@silver.livedoor.com>最後のご案内になります。同時に2006年1月21日 16:24
あべ <abe_info_freedeai@silver.livedoor.com>立場と気持ちとの2006年1月21日 19:39

どうみてもスパムです。しかし、なんでそんな中途半端なところで件名が切れているのか、流行なのかも知れないのですが、変なところで切れているように感じます。「でも」これだけシリーズで送りつけられてきて、しかも中途半端な件名で、のこのこと中身を読もうと思わされているあたり、シンクロ率が高いようです。

本文を pre タグで囲って見るとえらく横長になってしまいました。読点があるまで改行しない人のようです。勝手に改行入れて本文を並べてみることにします。で、推論してみます。暇ですから。

差出人件名日時
あべ <chast_abe_mor@docomo.ne.jp>阿部です、みつかりました。2006年1月20日 13:01
本文
こんばんは、阿部です。

新年のお忙しい頃合いに申し訳ございません、
同じ地域での新しい紹介が可能になりましたのでご案内させて頂きます。

http://kiiiii.weedns.com/p/b/ こちらをご覧ください

悦子様・千恵様・貴子様 こちらの3名の女性も年始まで延長で紹介させていただく事となりました。
もしご連絡されていた場合は重ねてお詫び申し上げます。

ご連絡がまだの場合はこの機会に一度連絡をとってみては如何でしょうか。
私、阿部の掲示板を通す事なく、直接メールが届くようになっておりますので安心してご連絡くださいね。

メールへの招待状が返信されますので、そちらを確認ください。

2006年 新しい出会いを如何でしょうか。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
推論
このメールだけ、送信アドレスが違う。送信時点で2006年1月という設定らしい。特に1月初旬と考えられる。

差出人件名日時
あべ <abe_info_freedeai@silver.livedoor.com>本日お時間いただけませんでしょうか。ちょうど2006年1月20日 21:44
本文
紹介依頼を女性から受けましたので連絡いたしました。
大晦日という事でいろいろとご予定もあるかと思いますが彼女もその予定を抱える一人でした。

ですが彼女が迎えたのは悲しい結末で…その悲しみを埋めるためのお相手を本日中に探しておられるとの事で
したのでこうして連絡差し上げました。

http://king-neko.ddo.jp/p/b/
こちらのページからであれば直接連絡も可能です。こちらにご記入いただければ女性へ連絡先を送る事が出来
ますので後はお返事を待っていただければ事はすむという手はずになっておりますのでお早めの連絡を差し上
げてくださいね。

それではどの女性を選ばれるかは私の付け入るところではありませんが、選ばれた女性とよい新年を迎えてく
ださいね。
推論
「今日」は大晦日という設定らしい。「悲しい結末」とはおそらく大晦日に約束していた何かがどうにかなって暇になったということらしい。朝か午前中か、とにかくこのメールを送ってもらうための連絡をしてそれがスパムとなってばら撒かれてモノ好きが返事してその女性が選ばれて(「悲しい結末」を迎えた女性は複数のように読める)、「本日」中に間に合うと、その女性が思えるような時間帯に「悲しい結末」は訪れたらしい。

差出人件名日時
あべ <abe_info_freedeai@silver.livedoor.com>確認致します。2006年1月21日 2:17
本文
阿部です。
きちんと伝わっているかどうか不安でしたので再度連絡差し上げました。

当センター紹介期限も残り時間わずかとなりましたが目的のお相手とは会う事が出来ましたでしょうか?
今後のご紹介を希望される場合は今回選ばれた女性に通じる何かを持ったお相手をご紹介させて頂くことにな
ります。

そうしてご紹介を重ね、何度目かのご紹介で皆様理想のパートナーとの関係を築かれて当紹介センターを巣
立って行くのです。

今回用のご紹介ページhttp://king-neko.ddo.jp/p/b/での申請はそういった意味での申請でもあるのです。
一度目のご紹介でお相手を決めていただくつもりはありませんのでまだでしたらまずは一人目のご紹介、確か
な紹介で私を信じていただくというつもりでお話差し上げました。

次回の女性も何名かの中からすでにリストアップしておりますので次回以降のご紹介も希望されるようでした
ら当センター紹介ページが有効である間に申請を宜しくお願いいたします。
推論
2回目のメールらしい。

差出人件名日時
あべ <abe_info_freedeai@silver.livedoor.com>実は2006年1月21日 3:15
本文
私自身もあなたに一度お会いしたいと考えているんです。
迷惑でしょうか…普段紹介ばかりしていて自分の出会いはひとつも作れていないなんておかしいと思われるか
もしれません。でもたまには自分にも幸せを感じられる時間が欲しいんです。お願いできませんか?

ただ私が担当している紹介ですので責任もあるんです。せめて女性への連絡だけは差し上げていただけません
か?新しい出会いを求める女の気持ちは同じ女として誰よりわかるんです。

当紹介センターでは誰を、という紹介はしていません。http://kiiiii.weedns.com/p/bの今回限定の紹介用
ページにいる女性のどなたかに連絡を差し上げた場合次回のご紹介をよりあなたの好みに合わせた形でする事
が出来るんです。

でもあなたには…次の紹介の前に私と一度会っていただけたらと感じています。これはかなわない願いで
しょうか?
立場と感情の葛藤はありますが…まずは紹介した女性へ連絡差し上げてください。
宜しくお願いいたします。
推論
「あべ」さんは女性らしい。このメールは男性向けのメールである(女性を紹介しようとしていることから一般的に見て)。このメールを書いている「あべ」さんはこのメールが男性向けであることを知っている(自分で書いているから)。「あべ」さんはこのメールを読んでいる人と会うことが「出会い」であると考えている。その「出会い」は女性を「紹介」していることと同列であると考えている。以上から「あべ」さんは女性らしいと推論できる。

差出人件名日時
あべ <abe_info_freedeai@silver.livedoor.com>こんな時間に申し訳ありません。大切なお話ですので2006年1月21日 10:39
本文
無料私書箱の作成はされましたか?こちらの作成は文字通り完全に無料で作成をする事が出来ます。更にその
際に送信したフリーアドレスなどの連絡先で女性との連絡を取ることが可能です。

この方法でしたら私も個人的に、紹介センターとは関係の無いところで連絡を取ることが出来ます。センター
では私は一人の紹介者に過ぎません。でもその前に一人の女なんです。
男性のそばで癒されたい気持ちだってあるんです。

この秘密の私書籍を作られたら私に教えていただけませんか?書籍を所持しているサイトとはあまり繋がりが
ありませんので私書籍でしたらセンターに見つからず連絡を取ることが出来るんです。

この場では私の個人的な連絡先はお伝えできない決まりですが私書籍でしたら連絡先の交換も出来ます。
そういった私書籍を利用できる点からhttp://king-neko.ddo.jp/p/b/に選ばれたところもあるのです。

私はすぐにでも準備が出来ます。センターへ向かう前にこうして連絡差し上げました。
この方法で…出来れば私の立場的には紹介先の女性とも会って欲しい気持ちもあります。
そしてその後でもよいので私とも少し一緒の時を過ごせませんでしょうか?
推論
このメールは夜中もしくは一般的に非常識だと思われている時間帯に送信されているという設定である。今までに掲載されていたURLでは「無料私書箱」なるものの作成について説明されているらしい。やはり「あべ」さんは女性。「私書箱」か「私書籍」か途中からよくわからなくなっている。OCRソフトで何かを読み込んでいる可能性がある。「無料私書箱」=「秘密の私書籍」=「私書籍」。このメールは「センター」に監視されており個人的な連絡先を記載することはできないが、「センター」の監視を回避する方法を記載することはできるらしい。

差出人件名日時
あべ <abe_info_freedeai@silver.livedoor.com>何度もすみません2006年1月21日 13:39
本文
どうにか延長してきましたがもう紹介用ページの期日を延ばせない状態になってしまいました。

そうなってしまいますと私自身もあなたと二度と連絡を取ることは出来なくなってしまいます…他の男性への
紹介をしなければならないのです。

私はもう少しあなたの事を知りたいと思っています。
無料私書籍でしたら私でも内緒で参加する事ができるのでそちらで連絡先の交換を出来たらと…そんな事を考
えていましたが無理なお願いでしょうか。
あなたへの気持ち、深い本音は今は言えません。
けれどhttp://king-neko.ddo.jp/p/b/で紹介している女性への紹介が成立すれば私は一人の女としてあなたへ
連絡をすることが出来るんです。

矛盾したお願いかもしれません。でも他に方法がないんです…
どうかこの最後の機会に女性へ連絡差し上げてください。

その後で私は私の言葉で話せる形であなたへと連絡差し上げたく思います。
推論
このメールは特定の男性一名にのみ送信されていると受信者が思い込むことを期待している設定らしい。「矛盾したお願い」とは「http://king-neko.ddo.jp/p/b/で紹介している女性への紹介が成立」することと「私は一人の女としてあなたへ連絡をすることが出来る」ことの2つが、通常1:1で「パートナーとの関係を築」くべきというモラル的な矛盾のことらしい。

差出人件名日時
あべ <abe_info_freedeai@silver.livedoor.com>最後のご案内になります。同時に2006年1月21日 16:24
本文
これが最後のご連絡になってしまうかもしれません。
紹介先の男性紹介以外での連絡はしてはならない決まりが当センターにはあるものですから…もっと普通の、
個人的なお話もしてみたかったです。

ですがもしかしたら行き違いなのでしょうか、女性からの報告がいただけておりませんのであなたに連絡する
しかありませんでしたので…もしそうでしたら本当にごめんなさい。

http://king-neko.ddo.jp/p/b/が阿部紹介センターである時間も残りわずかとなりました。もしまだこちらで
ご紹介している女性と連絡を取られていませんでしたら私自身もあなたにかかわれるのはこれで最後になって
しまいます。

私は紹介者としての顔ではなく一人の女の顔であなたと少しだけ接したい気持ちを持ちながら消えるしかあり
ません…
連絡差し上げた時点で紹介は一応の成立となり再度ご連絡する事も可能となります。
それに紹介先の女性が使っている無料私書籍でしたら私からもこっそり連絡をする事が出来ますので…永遠に
この私書籍を作る機会を失ってしまう前に作成していただければと思います。

宜しくお願いします。名残惜しい気持ちで新年をはじめてしまうのは悲しいです。
推論
「紹介先の男性紹介以外での」は意味が通らない。「紹介先の男性に紹介以外での」と「に」を補って見るとそれなりに読める。まだ大晦日もしくは年末という設定。「http://king-neko.ddo.jp/p/b/が阿部紹介センターである時間も残りわずか」との記述から「阿部さんが紹介するセンター」のことを「阿部紹介センター」と呼んでいるらしい。期間限定でサイトもしくはページを立ち上げて、それがセンターとなるらしい。

差出人件名日時
あべ <abe_info_freedeai@silver.livedoor.com>立場と気持ちとの2006年1月21日 19:39
本文
二つの矛盾で混乱させてしまったかもしれません。
本当にごめんなさい。最後まできちんとご案内させていただきます。
私は紹介者ですから…

時間も残りわずかではありますが阿部紹介センターの紹介ページを改めてお伝えいたします。
http://king-neko.ddo.jp/p/b/
こちらが…私にお伝えできる最後のページです。

こちらで紹介に応じていただいた男性に対して行っているサービスがあります。
そちらで私から後ほどお伝えできる事、お渡しできるものがありますのでどうかこの紹介に応じてください。
本当に…最後になってしまうんです。それだけはどうしようもない事実なんです。

サービスの中でまたお話できる事を祈っています。
推論
今のところひとつしか「矛盾」は記されていない。「矛」と「盾」を別々に2個と数えたのかもしれない。前回の「最後の案内」の次のメールが再び「最後の案内」となっている。おそらくシリーズものではない。いくつかのシナリオがごちゃ混ぜに送信されている気がする。仕分ける気にはならない。これって推論ではない。

結局、よく読んでみると、一番最初に来たメールだけが時間軸が正しく、残りの7通は大晦日に送られているはずのメールらしいことがわかりました。それからメールの送信者の「阿部」さんは女性であることもわかりました。手間の割りにあまり広がらなかったので、残念な気がしています。

EOFTOP