[BlueLeaf1336]> PROBLEMS> Goza>

Goza - 撃沈..

historyTOP

2004/03/31:作成

overviewTOP

以前やろうとして力尽きていたんですが、今回も見事に力尽きました。やっぱり。しかも、前回のプログラムも今回のプログラムも、適当に回転しますがある条件でエラーになります。やっぱり。少しでも早くしようとScanLineを使ってるくせに回転やらなんやらしてるのでどう範囲チェックしたらいいのかよく分からないままに、しかも範囲チェックをしたいのではなくまわしたいだけなので、適当にやってたので、そうなってます。というか前回のプログラムには確かにどうしようもない箇所がありましたが..。

まあ、それはそれとして、今回の場合はチャンと回らないくせに、ある条件でやっぱりエラーになるというかエラーになると何回かエラーが連発するというか回避しようとして別の位置に回転しようとするとさらにエラーになるとかいろいろありますが、とりあえず"画像を回転させたい"という点からみると、やっぱりだめというか。

test-002TOP

2004/03/31

うれしくもなんとも無いと思いますが、EXE(UPX 90% compressed)とソース(Delphi6 Personal)が入ってます。今回は奮発してバグ付きです。20040331Goza.zip(191,068bytes)
おまけに自分でも見るのが嫌になったりしてます。が、ひょっとして遠い将来に再チャレンジしたくなった時に「あの糞ソースどこやったっけ?」ということがないように置いとくことにします。

だいたいからして、パース(遠近感)をつけるとさらに駄目なのでその部分を殺して、なお(略)。まさに、ギャフン。

見た感じだめだめな感じで回っているように思います。で、スクリーンショットはこんな風です。

左側で四角形を作って、真中のスライダー(上から順に X軸 Y軸 Z軸 未使用)で回転させます。
運がよければエラーになります。で、右側に嘘糞回転結果が表示されます。この図は Z軸 回転(上から3番目のスライダー)のみした状態です。さすがに Z軸 回転だけだとエラーに出会うのは厳しいはずです。

これが 3軸 とも回転させてみた状態です。面白くも何ともないし汚い。話になりません。

飽きないうちに完成しませんでした。おわり。

EOFTOP