[BlueLeaf1336]> PROBLEMS> WinSock>

WinSock - What's this?

historyTOP

2004/04/27:作成

overviewTOP

WinSock再び、です。Internet Programmingは非常に、(自分には)難しいんですが、このたび素晴らしい神のようなページを見つけました。

「Windowsのネットワーク・プログラミングに関するトピックをサンプルにしてみました」ということで、次のようなトピックを扱われています。

しかも、全サンプルとも非常にシンプルで一直線でBorland C++ Builderです。BlackJumboDogという何度も聞いたことのあるサーバソフト(ソース公開!!)を公開されているサイトで、もうそれはもう。

しかし、なんでこんなにWinSockをDelphiから使いたいのか自分でも全くわかりません。強力な声が、やれといっているような...(電波?)。

とりあえずは、上記のサンプルをDelphiで書いてみようと、翻訳中に何らかの経験値が上がるだろうと、そうたくらむわけです。

EOFTOP