[BlueLeaf1336]> PROBLEMS> ApiHook>

ApiHook > Overview

historyTOP

2004/10/19:作成
2004/10/27:更新

overviewTOP

レジストリの変更を監視するつもりで調べ始めたら、システムコールをフックする必要がありそうな感じになってしまい、おそらく末永く遊べそうな言い換えると飽きてしまうまでに完成しそうにない、そんな風な。

とりあえず、現在までに見つけた参考になりそうなサイトです。

で、とりあえず、Tokyo Downstairs メールソフトの通信を改竄する(4) でダウンロードさせていただける必要最小限ソースコード(C++)を、Delphiで翻訳しながら理解しようと考えています。

その時に参考にしたサイトが以下に並ぶ予定です。

とりあえず、手取り足取り親切過ぎソースコードを理解してから、最終目標のレジストリ変更監視に向かう予定ですので、手取り足取り親切過ぎソースコードのDelphi版が動作するのを確認してから、になります。

「とりあえず」多過ぎ。自信の無いのと手探り状況なのがよく見て取れるというものです。で、問題の翻訳はマッタクモッテ「Access Violation」出まくりです。

2004/10/27TOP

あいかわらず、何の進展もないどころか、ソースコードすら開いてないんですが、参考どころか、作成しようという動機になったプログラムの(少し古いバージョン)のソースコードを発見しました。

という感じです。

EOFTOP