[BlueLeaf1336]> PROBLEMS> winbeads>

winbeads > CPU情報の取得

historyTOP

2005/01/27:作成
2005/01/30:更新というか中断

ソースコードと実行ファイルはココにあります

2005/01/27TOP

以前見つけたページがあるんですが

トップページとバナー以外のファイルに対するダイレクトリンクを禁止します。上記以外の画像や文章などを許可なく転載、引用、再配布することを禁止します。

なんてことが書いてあるのでパクルのはやめておきます。とはいえ、今までのはどうか、もっというと直上の2つのダイレクトリンクはどうか、についてはまぁアレとします。更にいえば、この文章を引用しているのはどうなんでしょう。

気を取り直して、こんな感じでしょうか?

あれあれというまに、奥深い話になってきました。CPUID。と最初にあげた禁転載のページにもそういえば「CPUID」で検索してみろ、といった記述があり、そういうことか、と少し納得しました。つまり、アセンブラで書いてあるもんだから何が書いてあるかを理解するつもりが全くなく、高速化とかそういう話じゃないかと思っていたりしたのですが、そうではない、というわけです。うーん。嫌になってきた。

しばらく勉強します。

2005/01/30TOP

勉強の必要がなくなりました。ほぼ完全にやりたいこと(動くソースコードを公開する)をされている方がいらっしゃいました。本当は勉強しといた方がよさそうではあるんですが、根本的にアセンブラが理解できてないので、ソースコードを読んでも何故コレを保存しておいて最後に戻さなければならないのか? とかで躓いてしまいます。躓くぐらいならとりあえず迂回します。

EOFTOP