[BlueLeaf1336]> PROBLEMS> FontUNow>

FontUNow(ホンチナ) > 見直してみよう

historyTOP

2005/03/12:作成
2005/03/20:更新

2005/03/12TOP

半年前に気合を入れて作り直そうとしましたが、途中で飽きてしまいました。やっぱり必要もない機能をつけ始めると、邪魔くさいばかり。

やっぱりオリジナルの機能+ちょっと、がよさそうです。作る上で。

まずは、インストール/アンインストールはもちろんですが、フォルダドロップに対応してみただけのバージョンを作りました。それから、何故かオリジナルにはなかった「リストから項目を削除する」という機能も。

20050312FontUNow.zip(240,675bytes)(37,152bytes)

2005/03/20TOP

できるだけ(フォントファイルから直接フォント名称を取得できた場合かつインストールされている場合)実際のフォントで表示するようにしました。それからかなフォント使用支援機能(かっこつけすぎ)もつけました。

あとやるとしたら...テストだけやっているヒント表示と、メニューの設定内容の記憶ぐらいですか。元々3ページ目に、「他のアプリケーションの表示フォントを強制的に指定フォントに変更する」という機能をつけようと思ったんですが、一部を除いてできなくて残念でそのままにしてあります。

20050320FontUNow.zip(258,309bytes)

EOFTOP