[BlueLeaf1336]> PROBLEMS> メモリクリーナー SusieQ>

メモリクリーナー SusieQ > ベース作成

historyTOP

2005/05/06:作成

2005/05/06TOP

とりあえず作ってみました。でも、どう考えても、CareTakerでよいよな。

まず、常駐すべきだろうというただそれだけの理由で、タスクトレイアプリケーションにしました。

にもかかわらず、メモリ残量による自動実行なんかはコレッポッチも考えてないので意味無しです。

図のメニューのとおりですが、自分自身の再起動と搭載メモリのどれだけの量をこじ開けるかを、パーセンテージで指定できるようにしました。

「50%」を標準としているので、「Sweeeeep」メニューをダブルクリックすると「50%」が実行されますが、ダブルクリックするぐらいならおとなしく「50%」をクリックしたほうが早いように思います。

「Sweeeeep」メニューのどれかをクリックすると、容赦なく掃除を始めます。そのままやってもよいんですが、あまりに素っ気ないので開始時点での、搭載メモリ・空きメモリ・こじ開けるための設定内容を表示しています。

それから何の役にも立たないけども、動作していることだけは少なくともわかるように、タスクトレイのアイコンをクルクルと切り替えています。

で、実行完了を表示します。よーくみると、実行前より空きメモリが減っとるやんけぇと突っ込みたくなりますが、それはそれでそんなこともあります。このプログラムが使ってるのかもしれないし画面のキャプチャのために何かがどうにかなったかも知れないし。

そんなこんなで、実行ファイルとソースコードとアイコンとかです。 20050506SusieQ.zip(197,491bytes)

なんとなくな予感ですが、多分これ以上このプログラムをどうにかすることはないような気がします。

EOFTOP